大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

あと半分しかないんだけど・・

明日は練習試合。

 

11名全員が長いイニング出場出来て、何か学んで練習試合を楽しんでもらえたら最高です。

 

しかし、現在進行中で問題続出。

 

今までのツケが回ってきた感じ。

 

今までの方針父兄への説明なし、出る部員、出ない部員の決め方、練習内容、下のチームとの関わり方、監督問題など、色々と問題が上がってきているにも関わらず、何も解決しようとしないチーム。

 

面と向かって言えない環境、

 

言ったら干されるかもとの恐怖感、

 

一応、監督にはオブラートに包みながら少しは耳に入ってる様子。

 

監督は、直接聞いてはいませんが、ある父兄に辞めるだの辞めたいとの事。だいぶ拗ねている様子。

 

あと、半年しかありません。

 

部員は頑張ってくれています。

 

何とか早めの解決を願いたいと思います。

 

じゃ、また。