大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

背番号もらったよ。

今日練習終わってついに回収されていた背番号が渡されました。

 

渡す前に監督から、

 

今回は前回と背番号変わってる部員います!思った通りの番号じゃないかもしれないけど、頑張って下さいと。

 

2番から順に渡していき、いつも守備ついてるポジションと同じ番号。特に驚きはなしかな。

 

最後に1番と、11番だけ。

 

息子はまだ背番号もらっていません。

 

さぁ、どっちだ!?

 

最近の練習試合では息子の方が結果はいいが、もう一人の部員も今年はずっと1番背負ってきた信頼がある。

 

さぁ、どっち。

 

 

1番は、残念ながら息子じゃなくもう一人の部員。

 

息子は、11番。

 

監督からは、悔しかったら頑張ってくれ。

 

1番もらった部員には、少しでも悪かったらすぐ変えるからな。

 

そして、1番をどっちに渡すかを一番悩んだと話した監督。

 

息子は直近の結果で期待してたと思いますが、仕方ない。

 

この悔しさを忘れずに、日々一緒に頑張って1番は息子しかいないだろうと思われるくらいになってもらいたいと親として思います。

 

1番もらった部員には、その1番の重責など考えず思いっきり投げていって欲しいと、コーチとして思います。

 

二人とも良いライバル!

 

一緒に頑張れ!!

 

明日は練習試合、二人に期待します。

 

じゃ、また明日!