大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

実りあるものにしたい

週末もまた練習試合入りました。

 

練習試合入るのはいいのですが、うちのチームは練習試合でも目的は勝つ事。

 

ただ、それだけ。

 

あとは、何の目的をもって練習試合しているのか分かりません。

 

出るメンバーいつも同じ、

 

選手交代するメンバーも同じ、

 

2試合あってもポジション同じ、

 

同じメンバーだけ固定、

 

何も面白くないし、何の伸び代があるのかも分かりません。

 

監督は多分何も考えてないだろうし、それが当たり前と考えてる人なので、話し合いにもなりません。

 

せっかくの練習試合なんだから、

 

勝つ事を目的とせず、まずは全選手出してあげる。

 

そして、選手の良いところをたくさん見てあげて欲しいなと思います。

 

出来なかった事は、後で指導してあげればいいわけで試合中は、良いところをどんどん見つけてあげて褒めてあげて欲しいなと、監督には思います。

 

それが、現実全く出来ていないんですけどね・・。

 

少しでも次の練習試合が実りあるものになりますように・・。

 

じゃ、また。