大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

背番号外してます。

長男チームは現在全員の背番号を外しています。

 

なぜなら、前大会終え監督と話し、監督が

 

全員にもっと競争心を持ってもらいたいし、エースを背負ってる部員よりも、もっと結果が出てる部員もいるし、一旦背番号を白紙にする。

 

と言い、

 

外すのに関してはしっかりとした意味と目的、そして説明するならいいですよと、コーチ陣と話し合い、決めました。

 

そして、監督から全体チームラインに背番号を外して、来週までに持ってきてくれとただそれだけのライン。

 

何も何の説明にもなってませんが?

 

案の定、父兄から何で? 

 

何の為に?

 

次の背番号は誰が決めるの?

 

など、疑問のラインが会長に多数届いたみたいですが、その後どうなっているのかは自分もわかりません。

 

監督に対して、周りの父兄は不信感しかないみたいなので、次の背番号を渡した時にどんな意見来るか不安になります。

 

背番号外して新しく背番号を渡す時には、しっかりと監督の意見を部員、父兄には伝えてもらいたいと思います。

 

じゃ、また。