大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

疲れた一日でした。

今日は5年生以下のチームの準決勝戦。

 

相手は非常に強いと言われているチーム。

 

初回、幸先良く先制し流れも良い感じで2回まで。

 

しかし、3回からタイミングが合ってきて、長打打たれたり、エラー、フォアボールなどで4失点。

 

その後も、失点し9ー3で残念ながら負け。

 

相手が一枚も二枚も上手だったような試合展開でした。

 

その後、長男チームは練習。

 

今日はソフトボールを使い、捕って投げるまでの速さを意識しつつ、ボールもあまり跳ねないのでグラブを下から上に使う練習も兼ね。

 

最後は、ソフトボールでロングティー。

 

ボールが大きいので、バットがボールのどこに当たったのかすぐ分かり、上から叩くと切ったようになりポップフライになってただのフライで終わる部員多数でした。

 

スイング軌道を考える必要性がありますが、監督がそのスイングを見て納得いっていた様なので何も言いませんでしたが・・。

 

 息子はそれなりに外野オーバーを何本も打ち、感じはチームで一番良かったかなと。

 

大会までもう少しあるので、みんなで一勝目指して頑張っていきます!

 

じゃ、また。