大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

試合前日に必ずやる練習

明日はいよいよ公式戦。

 

みんなの守備の仕上がりはオッケー!

 

息子もピッチングは感じオッケー、バッティングも全然良し。

 

明日はどこでの出番になるのか!?

 

うちのチームの試合前日のメニューを皆さんに教えたいと思いますので、参考になればと思います。

 

やる事はシンプルに、基本的にノックのみです。

 

各ポジションにつき、監督ノックをし、捕って投げる。

 

一通りやったとこで、次は

 

内野ゲッツーの練習!

 

あとは、ちょっとした連係プレーの確認。

 

バッティングについては、各自家での課題になっているので、素振りなどで頑張るしかない!

 

明日の相手は、二度試合して一勝一敗。

 

しかも、乱打戦。

 

なるべく守備でのエラー、

 

ピッチャーならフォアボール、ファーストストライク先行でいければ全然勝てるという監督。

 

狙い通りいければいいですね!?

 

それでは、

 

初の一勝目指して頑張ってきます!

 

また報告しますね。

 

じゃ、また。