大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

ノック技術

たまには自分の話しでも。

 

自分は息子のチームのコーチをしており、守備練習の時にたまにノックを打ったりをします。

 

内野ノックは素人レベルではありますが、ある程度狙ったところに打てるんですが、問題は外野ノックです。

 

なかなか狙い通りのとこには打てず、ほぼ定位置のとこに打ってしまいます。

理想は、前後に振ったり左右に振ったりしたいんですが、なかなか難しいものです。

 

あと、キャッチャーフライも高難度ですね!

空振りだったり、センターフライだったり、なかなかキャッチャーフライにはキレイには決まりません。

 

来年は自分のノック技術も上げていこうと心に決めています。目指せ落合博満です。

 

では、また明日!