大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

あなたですよ、あ・な・た!

今週末は土日で練習試合入ってます。

 

前回と違うとこは、下の学年8名も一緒にメンバー入っている事です。

 

全員で19名で今後の練習試合は戦っていく事になります。あくまでも練習試合だけです、今のところは。

 

監督が言う前回の反省点は、

 

ピッチャーが悪かった事。

 

思い切ったプレーが出来てなかった事。

 

日頃から監督が言ってる各個人の課題が克服出来てない事

 

だそうです。

 

面白いですねー。

 

馬鹿ですねー。

 

周りは気付いていますよ、

 

一番の問題は監督、あなたですよあ・な・た!!

 

次は下の学年の父兄来ますよ。

 

また同じ事繰り返ますか?

 

もう付いて来てくれなくなりますよ?

 

この前の練習試合相手の父兄の方、何人かに試合感想伺ったところ、

 

試合内容云々ではなくオタクの監督が問題でしょ。

 

という、意見が大多数。

 

あんな罵声、怒声ばかり掛けて他の父兄は何も言わないの?と不思議だそうです。

 

確かに、その通りだと思います。

 

不思議な事に声が上がらないですよねー。

 

あんなに自分の子供を怒って怒鳴りつけられけて。

 

何も感じませんか?

 

監督だから仕方ないと思ってますか?

 

みんなで今一度考えましょうよ。

 

誰の為の練習試合か、何の為にやっているのか?

 

このまま続けば相手も嫌がって練習試合引き受けてくれるとこも無くなるでしょう。

 

いっそのことそこまで待ちましょうか?

 

連盟からも指導入るの待ちますか?

 

次の練習試合違う意味で楽しみでもあり、複雑な気持ちです。

 

それでは、また明日!