大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

ノビのあるボールが放りたい

以前から気になっていた事ではあるのですが、息子はある程度強い球を投げる事が出来るのですが、回転の良いノビのあるボールではないです。

 

そこで、動画を撮りスロー再生してみると、投げる時に肘より手の方が先に出てる事が多く見受けられ、そういった時のボールは回転悪く、失速する球になっていました。

 

やはり、野手でも投手でも回転の良いノビのあるボールを投げてもらいたいと思い、指導A級ライセンスの友人に相談し、ちょっとした肘の使い方のドリルを教えてもらいました。

 

家でもどこでも出来る簡単なドリルですが、この肘から先の使い方が出来ていない為にボールのノビがない。

 

さっそく今日から練習していきたいと思います。

 

今後どうなっていくか楽しみにしたいと思います。

 

それでは、また明日!