大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

これで勝てる?

うちのチームの話になります。

 

3月に入り毎週末は練習試合や、公式戦が入っています。

 

今月も今週末は練習試合、来週は公式戦があります。

 

練習試合などやるのは良いと思いますが、その時に出てきた課題を克服する時間や、個人の課題を練習などにあてる時間が取れていません。

 

以前、監督にも話したのですが監督は平日の短い時間でも十分に修正できるから大丈夫だと言われました。

 

しかし、練習試合見てみると同じ事の繰り返し。

 

残念な事に課題克服にはなっていない。

 

これで勝ち上がれるのか?

 

しかも、練習試合のポジションやメンバーは固定。

 

決まった部員だけでのポジション争い。

 

うちの息子も良く外されます。

 

ピッチャーも今以上増やさない。

 

これで勝てますか?

 

勝ち方にもこだわっていきましょうよ。

 

じゃ、また明日!