大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

明日は楽しみな大会

明日は5年生以下の大会があります。

 

個人的にはうちの野球クラブチームは優勝出来るんじゃないかと思うくらい強いというか、雰囲気が良く結果が楽しみなチームです。

 

この5年生以下のチームは当初、

 

あの素人監督じゃダメだとか、

 

基本知らない、やらないから弱いだとか周りの経験者の父兄から色々言われていました。

 

しかし、ここの部員達を見ていると着実に上手くなっているし、監督自身も選手を抑えつけるような指導はしないし、したくないとの考えです。

 

そして、しっかりと指導されてるから上手くプレーも出来るんだと思います。

 

うちの長男のチームとは真逆のチームです。

 

平日の練習はバッティング練習で打撃中心、それが実ってか非常にバッティング思い切りふれています。

 

このまま自信持って、選手達を信じて送り出して欲しいと思います。

 

混ぜるのは絶対大人なんでしっかり見極めながら、みんなで楽しんで優勝狙って欲しいなと思います。

 

じゃ、また。