大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

監督依頼

先日、うちの野球チームの長と色々と話す機会があり、現在の長男チームの問題点や、これからの大会の選手起用についてだったりを話していくにつれ、来年以降の野球チームの話にもなりました。

 

来年、次男が四年生以下のチームにあがります。今の時点で三年生、11人揃っていて非常に楽しみなチームである事は間違いなく、今後どうなるのかは今年末決まる指導者次第だと思っています。

 

そこで野球チームの長から言われたのが、

 

来年次男チームの監督をしてくれないか?と。

 

なぜ、自分なんですか?と聞いたところ、

 

三年間経験した事を生かして欲しいと。

 

確かに、長男チームの監督は色々あり過ぎて(今も何ですが・・)色んな事経験させてもらい、その都度学ばさせてもらいました。

 

確かにそう言われて、その経験を生かしやってみたい気持ちもあるのですが、やはり長男の中学に上がってからの野球にも行きたいという思いも強くあります。

 

監督やりながらの、長男の野球参加はなかなか難しいよとも聞いています。

 

野球チームの長には、

 

長男の野球について行きたいと考えているのでとりあえず今はまだ何とも。と、伝えました。

 

まだ時間もあるし、長男も中学上がって部活するのか、クラブチーム行くのかもまだ現時点では決まっていない事はないのですが、周りの状況など含めてしっかりと考えていきたいと思います。

 

それでは、また。