大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

今日の野球クラブの練習

今日は長男の練習日。

 

下の子供達を連れ、練習に行ってきました。

 

今日はアップしてからの、キャッチボールを少し長めにしてた感じで行い、

 

次は10メートルくらいの距離を腰を落とさせる為の練習?というか、動的ストレッチみたいな運動。

 

そして、5メートルくらいの感覚で両端に反復横跳びしながらボールを置く運動、タイヤ飛びなどして1時間ちょっとで終了!

 

この練習の目的は、今年の夏を乗り切るメニューみたいなので、夏越した時がどうなってるか楽しみですね!?

 

それはそれでいいが、

 

前言ってたバッティング練習はどうなった?!

 

おい、監督!

 

なので、監督に聞いたところ、

 

まずは足腰、体力つけるのが今は必要だそうで、バッティング練習は時間のある時にすれば良い程度みたいです。

 

そうなんですね、それで打てるようになるんですね!?

 

地区の一番取ってるチームは冬に終わったメニューみたいですけど・・。

 

まぁいいや、うちはうちでバッティング練習頑張ろう。

 

じゃ、また明日!