大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

計画的にね

土日とたくさん走って練習時間もいつもより長かったので、今日は練習休み、自主練も休みにしました。

休むことも練習の一つですね!

 

何事もやり過ぎや、しなさ過ぎは良くないかな。

 

うちの監督は、計画性なし、短中長期計画ほぼなしです。

この冬は体幹鍛えるよーって、冬だけしても意味ないよね。やるなら一年間通してやらないと。

 

いつかの練習日。気温も高くグラウンド広く空いていて、お父さん方たくさん手伝いに来てくれてるにも関わらず、端っこでネットに向けてのトスバッティング!

次は10球連続ティーバッティング

いつの時代の練習?

あなたがやってきた練習ですよね?

 

何人かのお父さん苦笑い。

 

練習内容も日々勉強、そして計画的にやらないとね!