大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

次男の話

今日は次男の話し。

 

うちのチームの二年生部員はただいま9人。

 

今後入部見込みの部員が3名。

 

合わせて12人。

 

まだまだ増える予感。

 

しかし、二年生集団は言う事聞かない。

 

練習中でも砂遊び当たり前。私語だったりふざけ合い。

見てるこっちは面白いが、指導者は大変そうだ。

 

言って聞いてくれるのはその時だけで、2分後にはまたやって怒られる。

 

しかし、一回みんなで集中しておおきな声で練習しだすと元気がすごい!

 

見てるこっちが楽しくなります。

 

次男はこの前ピッチャーの練習をしたらしく、嬉しそうに自分に話してくれました。

 

このまま楽しんでもらえたら最高だと思います。

 

それでは、また明日!