大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

タバコ

うちのチームの話になります。

 

自分はタバコは吸わないのですが、周りの指導者、父兄は吸う方が結構な人数います。

 

まぁ、吸うのは構わないのですが、吸う場所、吸う時間をわきまえて欲しいと思うことが多々あり、

 

指導の合間に一服、

 

子供達と10メートルも離れてないとこで一服、

 

さすがに、吸いながら指導しているとこは見た事ないですが、吸わない自分や周りからしたら、煙や臭いの届かない遥か向こう側で吸ったり出来ないものか、

 

それか、無理かも知れないですが、子供達の練習してる間は我慢とか出来ないものなんですか?

 

普段は、子供達に偉そうに指導、罵声かけてるくせに自分には少し甘いんじゃないですか?

 

まずは、そこら辺の意識も変えていかなくちゃいけないと思います。

 

それじゃ、また明日!