大阪桐蔭野球部入部を夢見る息子 時々 親父

息子の少年野球の日々や、その取り巻く環境など中心に書いていきます。

信じてあげましょう

日曜日に地元のイベントがあり各チームの指導者の方々と話した話になります。

 

 

7チームくらいの指導者の方と話す機会があり、ほとんどの指導者の方が言ってたのが、

 

まだまだやりたい事の半分も出来てないとか、

 

うちはレベルが低いだとか、

 

どこどこのポジションがイマイチとか、

 

ほぼ皆さん愚痴っぽい話をされていました。

 

 

いいじゃないですか、自分の理想を追い求めたりだとか、狭いところでのレベルとか、自分が一生懸命に育ててきた選手の事を悪く言ったりとかしなくても。

 

負けた時の言い訳にしか思えません。

 

 

子供達は、指導者の悪口言ったりしませんよ!

 

もっと信じてあげましょう、選手達を!

 

毎日選手達、頑張っていますよ!

 

近所でも何人も練習終わって家で素振りだとか練習しています。

 

選手の努力を無視して、結果だけしか見ずに潰しているのは指導者の方々かもしれませんよ。

 

 

自分は選手達の努力や、可能性を認め信じていってあげたいと思います。

 

じゃ、また明日!